通貨を探求

通貨のいろいろを考えてみました

ヨーロッパの通貨

通貨の歴史の合間を彩る豆知識です。

世界中には様々な通貨がありますが、今回はヨーロッパの通貨を紹介します。

 

ユーロ

ユーロの通貨fxmoneyweb.wordpress.com

ヨーロッパには多種多様な通貨がありましたら、現在はほとんどでユーロが流通しています。便利になりましたが、味気なさを感じてしまうのはぜいたくでしょうか。

ポンド

イギリスの通貨fxmoneyweb.wordpress.com

ユーロに加入してもポンドを使用していましたが、結局ユーロからも離脱して独立性を守ることになりました。今後のポンド相場には不安もありますね。

チェコ・コルナ

チェコの通貨fxmoneyweb.wordpress.com

チェコはユーロに加入しましたが、通貨は今でもチェコ・コルナが流通しています。