通貨を探求

通貨のいろいろを考えてみました

お金の歴史② お金の出現

バーターから始まったお金の歴史ですが、約1万年ほど前にお金の概念が誕生しました。

お金の出現

牛の家畜化と紀元前9000-6000年に作物の栽培が始まった後、家畜と植物の両方の製品がお金として使われ、ここにお金が誕生しました。

最も早いお金の貿易の例では、これらの物の再利用と再取引に関して最大​​の実用性と信頼性を持つものが、交換される物または物の性質を決定しました。農業社会のように、穀物などの生産のための効率的で快適な雇用のために必要なものは、直接交換のための金銭的意義に移行するのが最も簡単でした。

人間の存在の基本的条件の多くが人間のニーズを満たすために満たされたため、その分業化はより高度な懸案事項を解決するために時間を使用するための新たな活動を創出するように増加しました。

人々のニーズがより洗練されるにつれて、間接交換は、熟練労働者(供給者)と将来の顧客(需要)との物理的分離が、より広範な市場を促進するために、すべてのコミュニティに共通の媒体の使用を必要とするためのものとなりました。

アリストテレスの考えは、社会の中で新しいものとして金の創造を記述しています。

最も古いお金の記録

世界初のお金がどこなのかはわかりませんが、現在発見されている最も古いお金に関する記述は、紀元前2500年頃の古代メソポタミアのものです。

楔形文字で、銀を使って代金を支払ったことが記録されています。

定額の硬貨ではなく、必要に応じて適切な量の銀で支払われいたとされています。