通貨を探求

通貨のいろいろを考えてみました

通貨の歴史について考える

「通貨」について本気出して考えてみた。

そんな歌のような出だしから、通貨の歴史について考えてみました。

「通貨」という用語の他の定義については、それぞれの同義語の紙幣、コイン、お金で説明しています。国の通貨制度に関する後者の定義は、この記事の話題です。通貨は、2つのに分類することができる貨幣システム:不換紙幣と実物貨幣を、(政府の物理的な金属の埋蔵対大で経済)値を保証するものに応じて。いくつかの通貨は特定の政治管轄地域では法律上の入札であるため、債務の支払いとして拒否することはできません。他のものは単に経済的価値のために取引されているだけです。デジタル通貨コンピュータとインターネットの人気が高まっています。

 

通貨は2つの基本的なイノベーションから発展し、どちらも2000年までに発生しました。もともとお金がで寺院の穀倉に保存されている穀物表す、領収書の形だったシュメール古代にメソポタミア、その後、古代エジプトを経て誕生しました。

この通貨の第1段階では、商品の形で保存された価値を表すために金属が記号として使用されていました。これは1500年以上にわたって肥沃な三日月の貿易の基礎を形成していました。しかし、近東取引システムの崩壊は、価値を蓄えるのに安全な場所がなかった時代に、循環媒体の価値はその店を守った力と同じくらい健全なものに過ぎないという欠点を指摘しました。貿易はその軍隊の信憑性に限ります。しかし、青銅器時代後半までに、一連の条約が、ミコノス・ クレタ島とミケーネ島から広がる、地中海東部の商人の安全な通過を確立しました北西には南東のエラムバーレーンがあります。これらの取引所の通貨として使われたものは知られていませんが、キプロスで生産された銅の象牙質のインゴットが通貨として機能していると考えられます。

 

おそらく海の国民によって生産された青銅器時代の崩壊に伴う海賊および襲撃の増加は、牛の塊の取引システムを終わらせたと考えられています。これは、とアナトリアの最初の可能性、繁栄への復帰、そして本物の貨幣の外観を見て10日でフェニキア貿易の回復と9世紀BCでのみだったクロイソスのリディア、その後、ギリシャペルシャと。アフリカでは、ビーズ、インゴット、アイボリー、さまざまな形態の武器、家畜、マニラ通貨、黄土およびその他の土壌酸化物を含む多くの形態の価値ストアが使用されています。西アフリカのマニラリングスレーブを売るために15世紀以降使用された通貨の1つでした。アフリカの通貨は依然としてその多様性のために注目に値しており、多くの場所で様々な形のバーターが依然として適用されています。